SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

さよなら kaze [kazeの風景]

2008年12月1日(月)

朝2度、気持ちの良い晴天!
今日は、今年最後の営業日だ。
例年は、こんなに早く営業を終わりにしていないのであるが
今年は、予期せぬことがあり早く終わることになった。

友人が朝から手伝い兼遊びに来てくれた。
お昼前に、小浜に宿泊していた高瀬ご夫妻と畑野さんが帰路に来店。
大きなえびをお土産に頂いた。

カブの仲間3人が順次来店。
のんびりと交流を深めていた。
その一人が車で運んできた超ミニバイクを眺めて、僕らも遊んだ。
持ち主は、バイクがペットのようにかわいいらしい。
Kazeの庭を走ったりして、楽しそうだった。

miniminibaiku3.JPG

miniminibaiku.JPG

miniminibaiku2.JPG

が、僕らは、最後の日なので、冬支度、1月末まで休むので
特に雪対策など外回りの準備をした。
ここは12月下旬から積雪がある地域なのだ。

妻は、ウエルカム・ロードの桜の木の養生を遅くまでかかってやり遂げた。
車のタイヤもスタットレスに変更した。

夕方、熊森協会の山口さんが初めて来店され、いろいろとお話をした。
山口さんは、kazeが素敵と大いに喜んで帰られた。
夕食の卓には、頂いたえびも花を添えてくれた。
美味しかった!!!!

081130dinner.JPG

友人を見送り、後片付けに精出し、
午後11時、満天の星の輝くkazeを後にした。

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

おサルのボス&よめ(津坂)

4月・8月のタスキリレーの2次会会場として、また先日は「同窓(送)会の会場として大勢でお邪魔しましたが、KAZEの雰囲気&ご夫婦のお人柄からKAZEファンが増えてきており、個々にお邪魔しているようですね!
私達も地域によっては、暫くの間オフシーズンとなりますが、春の訪れと共にKAZEに向かう「カブ仲間」が増えると思います。
12月・1月とお休みと聞いておりますが、ご夫婦の明るい笑顔にお会いできる日を心待ちに致しております(*^^)(*^^) それまで~ゆっくり休んでくださいね。



by おサルのボス&よめ(津坂) (2008-12-04 07:38) 

kazenotomo

おサルのボス&よめさんへ
ボスさんのおかげでカブ仲間の皆さんがkazeを
ご愛顧頂きありがとうございます。
楽しい人たちばかりで、僕らも心が休まります。
春には、またみなさんのご訪問を心待ちしています。
by kazenotomo (2008-12-04 12:13) 

路渡カッパ

今年の営業はもうお終いなんですね。
いろいろありましたね、何度かお邪魔して、お知り合いになれて
よかったです。ありがとうございました。
春になればまたよろしくです。
KAZEの雪景色は見に行くことは出来ないでしょうが
お写真で楽しませてもらいます。

by 路渡カッパ (2008-12-04 23:09) 

Krause

私もカブ大ファンです。ゴリラを持っていますが、ここ10年動かしていないので・・・・・、不動車になっているかもしれません。
by Krause (2008-12-05 07:52) 

風さん

かわいいカブですね。 おもちゃのようですが、ちゃんと乗れるんですね。

すばらしいコンサート、ありがとうございました。 三武さんにもお会いできて、すてきな方でした。

冬の葛川が見られないのは残念ですが、ゆっくり休んでくださいね。
by 風さん (2008-12-05 22:00) 

kazenotomo

カッパさんへ
今年はいろいろありがとうございました!
桜の咲くころには、またご来店下さい。
お待ちしています。
by kazenotomo (2008-12-12 18:24) 

kazenotomo

krauseさんへ
あなたもカブフアンでしたか!
時には、動かしてあげてくださいね!

by kazenotomo (2008-12-12 18:26) 

kazenotomo

風さんへ
コンサートにご来店ありがとうございました。
2月は、葛川も雪の季節です。
白銀の世界へも訪れてみてください。

by kazenotomo (2008-12-12 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。