SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

招かれざる客退治で日が暮れた! [kazeの風景]

2008年9月15日(月)

朝15度、曇り、午後から小雨降る。
今日は、祝日で友人がお店の手伝いに来てくれた。
で、僕らは、安心!昨日のようなことはないと気分にゆとり!

朝、kazeの本棚を整理していたら「旅の手帳」の8月号と9月号がない!
店中探したけど見当たらない!
どうしたことかと一人騒いでいたら、友人が言うには
お客さんが「自分のものと間違えて持って帰ったんじゃないか?」という。
彼女の友人で自分の書類と間違えて、
「お店のメニューを二つも持って帰った人がいる」という。
その人は、後でそれに気づいて、恥ずかしくて、へこんでいたという。
「う~~ん、そういえば、昨日のお客さんの中でテーブル一杯いろんな本を
広げていた人がいたなあ」と勝手に納得。
で、もしそうなら、今頃その人がへこんでいるんじゃないかと
ちょこっと心配である。

本棚といえば、僕は本棚の本は全部頭の中に、並べた順番も含めて記憶している。
だから、朝、整理するとき、昨日どんな本がお客さんに読まれたかもほぼわかるのだ。
一番人気は、やっぱし「旅の手帳」だ。
そこで、これからちょこちょこkazeの本棚の本の宣伝もしようかと思った。

夕方、本当に懐かしい方が来店。
大いに話が弾んだ。
で、今年もクリスマス・コンサートをしていただけないかとお願いしたら
快く引き受けてくださった。
12月23日(火)の祝日、これが今年の最後の営業日なんだけど
ピアノ・コンサートができることになった。

夕方、招かれざる客である大きな蚊がたくさんやって来た。
で、蚊取り線香をあちこち付けたのだけど、大騒ぎ
お客さんも一緒になって、わいわい言いながら蚊退治!
大きな蚊なんだけど、動きは鈍いので、簡単に手でやっつけられるのだ。
あちこちでパチパチ手を鳴らしての蚊退治!
こんなの初めてのことである。
天候の関係なのだろうか、蚊の集団訪問である!
蚊退治で日が暮れた!
tyuusyuunomeigetu.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

それでも、うれしい!二人の世界! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。