SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

それでも、うれしい! [kazeの風景]

2008年9月14日(日)

朝20度、晴れ。
今日は、日曜日なのだが、いつも手伝ってくれている人がこれなくなり
二人だけで営業しなければならなかった。

おまけに午前中、読売新聞の取材があった。
ちゃんと対応できる時間が取れるだろうかと心配していたが、
不思議と取材の間は、来客もなく、安心して取材に応じられた。
僕らは、ホッと一息!

ところがお昼前から、来客が絶え間なく続き、安心どころではなくなった。
もう、大忙し!
3時ごろには、ご飯物は売り切れ!
注文をお断りしなければならない羽目になってしまった。
妻は、5時半から京都へ明日のために食材の買出しに出かけた。
営業時間が終わると、ぎょっとするような洗物の山!
おなかをすかせ、必死で洗物!

妻は7時過ぎにkazeに帰ってきた。
妻の厨房の洗物を手伝ってやろうと思っていたけど、自分の部署の洗物で
手一杯だった。

8時前大慌てで、ご近所さん宅へ篤姫を見に出かけた。
篤姫を見終わって、kazeに帰り、片付けや明日の支度で大わらわ。

窓の外には満月の光に照らされて、ススキが揺れている。
満月に誘われて、カメラを持ち出した。
仲秋の名月の記念写真(笑!)を撮った。

0809manngetu.JPG

ところが満月なのに星が見える。
で、ついでと言うと申し訳ないんだけど、
西の空に輝くお星様もお付き合いで撮影。

080914hosi1.JPG

080914hosi2.JPG

妻の方は、厨房で仕込みに忙しくて、満月どころではない。
作業が終わり、ホッして時計を見ると、もう11時を回っていた。

それでもお風呂は欠かせない。
開け放った湯船の窓から、月の光りに照らされた景色を眺めていると
一日の疲れも消えて、なんか幸せな気分に満たされる。

超多忙な一日でした。
それでも、やっぱりお客さんがたくさん来ていただけるのは、うれしい!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。