SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

今日は、芸術家の来店日!? [kazeの風景]

2008年6月30日(月)

朝18度、雨のち曇り。
窓を開けると、ひんやりとした空気が、どっと部屋に流れ込んでくる。
別に僕らは、死んでるわけではないけど、「生きかえる」という言葉がぴったりの
肌に心地よい空気である。

そんな中、畑野さんが自作の野菜、きゅうり、三度豆と梅ジャム
そして、CD"DUO TAKASE"の「愛のまなざし」を持って来店。
自作の野菜とジャムは、夕食で美味しくいただきました。
畑野さんありがとう!

続いて、脳外科の先生が来店
病院の僕らの知らない内輪話など、時間を忘れて聞き入りました。

その後、今度は高瀬さんご家族が来店。
聞けば、今日は高瀬さんご夫妻の結婚記念日だという。
そんな日を、わがkazeで過ごしていただけるなんて、僕らにとっては
大変うれしい事件である。
で、ちょこっとだけど奥様の瑞恵さんがピアノを弾いてくださった。

tkase0806.JPG

CDで聴くのとは、大違いで、生の演奏というものは、
心に響く力が強力である。
秋には、kazeでDUO TAKASEの演奏会が出来たら良いねと思っていた。
何だか、その願いが実現しそうな雰囲気で、僕らは少し興奮気味!

で、わいわい騒いでいたら、今度は京都伝統工芸士で染色家の加納さんが来店
さらに、「通りがかりに気になるお店を発見し、引き返してきた」という
加古川市にある藤工芸の藤永節雄さんご夫妻と知人が来店。

自分で船や火縄銃や水車等を趣味で作っているという方で、
テレビにも5回ほど出演されたそうである。
作品の写真を見せてもらった。
見事な作品である。

huzinaga1.JPG

huzinaga2.JPG

今日は、なんか芸術家の来店日のようだった。

そんな目で、店内を眺めていたら、テーブルの花たちも良く見えてきた!

0806te-buru2.JPG

0806te-buru1.JPG

0806te-buru3.JPG

0806te-buru4.JPG

夜の8時にテラスに出てみると、蛍たちが飛び回っていた。
今日の蛍は、なんか元気で、向かいの杉林まで飛んで行ってる蛍もいた。
庭に出てみると、庭にも蛍が数匹飛んでいた。
たたずむ僕らの目の前をスーッと飛んでいく。車の屋根に留まる蛍もいる。
今日の来客に蛍たちも加えてやろう!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ayaya

蛍、期待できそうですね!!!

お天気も週間予報では雨、曇りが・・曇り、晴れになったし・・・良かった!!!

5日、本当に楽しみです。
by ayaya (2008-07-04 11:30) 

kazenotomo

ayayaさんへ
いよいよ明日ですね。
kusuyoさんは、遠くから駆けつけてこられるんですね。
ありがとうです。
お待ち申し上げています。

by kazenotomo (2008-07-04 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。