SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

トンボも音楽が好き!? [kazeの風景]

2007年7月31日(火)
朝21度、晴れ、うすい雲がぽつんとあるだけ。
テラスで朝食を二人でする。
「二人だけで、こんな雰囲気を味わっていていいんだろうかと思う。」
と妻は言う。
今日は、休業日で、僕らものんびり朝食。
BGMに少しボリュームアップした高瀬真理(まこと)さんの音楽が流れている。
空を眺めていたら、飛行機が一機、飛行機雲を作りながら飛んでいた。


ふと、テラスの横の電話線を見ると、トンボが数匹止まっていた。


「こんなの初めて見る。音楽を聴いているんかなあ?」と妻。
テラスにある、木の台にもトンボが来て止まった。


どのトンボも、じっとして、何時までも動かない。
「アリア」を傾聴しているようにみえる。
「トンボはバイオリンが好きなのかも知れないね」と僕。
「これ、新発見かも…」

朝食後は、妻は友人と京都で一日早い誕生日の昼食会に出かけた。
僕は、洗たくをしながら、今日は、草刈作業!
草刈機で、バンバン雑草を刈って行く。気持いい!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。