SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

本当にあった怖い話 [びっくり箱]

2007年7月13日(金)
僕の愛車スカイラインを車検に出した。


帰ってきたので、乗っていたんだけど、なんかブレーキが
依然と違い、妙に甘い!
1週間ほど、我慢して、そのうちなれるかと思っていたけど
なんか不安なものを感じるので、もう一度車検をした会社に
頼んで、ブレーキ調整をしてもらおうと思い、車を持っていった。
ブレーキ調整だから、すぐだと思っていたら1時間以上待たされた。
で、結果は、代車を用意しましたので、今日はこれでという。
要するに、今日では、解決できないという。
「代車まで用意しなくても、今日がだめなら、また乗ってくるから」と
自分の車で帰ろうと思ったら、
「それは、できません。危険です」という。

理由は、ブレーキオイルの管に空気が入っていて、
空気抜きしても、ブレーキをかけるたびに空気が入り、
現在、後輪のブレーキは、ほとんど聞かない状態になっているという。
修理というより、部品自体を取り替えなければならないので
あさっての夕方まで、使えないという。

おいおい、車検でチェックしてOKだったんじゃない?
じゃあ、後輪のブレーキは、きかないまま僕は、運転してたことになる。
どうりで、ブレーキがあまく感じるはずだ。
しかも、ブレーキを使えば使うほど空気が入って効かなくなるだって!
よくまあ、追突事故等起こさなかったことだと、怖くなったよ!

皆さん、車検の後は、よく注意して乗ろう!
僕のようなことあるかもしれないよ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

おはようございます♪^^
何か怖い話しですね。><;
一歩間違えば事故になってたかと思うと・・。^^;
しっかりして欲しいです。(うんうん。
nice!ありがとうございました。m(_ _)m
by (2007-07-13 08:28) 

kenken 

こんばんは
私も以前怖い思いをしました
東京の池袋を走っていて右足をだしたらそのまま走ってゆきました
思わずもう一回踏み込んだらききました
車検はちゃんとしていましたが、どこかに抜け穴があるとしか考えられません
ブレーキの大切さを思い知らされました
kazeさんもほんとに何もなくよかったですね
by kenken  (2007-07-15 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

さわやかな風に誘われて許せん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。