SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

さわやかな風に誘われて [草花たち]

2007年7月9日(月)
朝19度、曇り。すごくさわやかな風が吹く。
朝から小鳥の鳴き声が、にぎやかである。
とりわけ、小さな鳥のくせして、声だけはでかいのがいたので、写真を撮った。


お客さんも、さわやかな風に引かれて、ご近所を散歩!

町内のお鹿さん(94歳)に出会って、世間話などしてきた。
お鹿さんは、お年の割には、すごく元気でしっかりした方で、耳も遠くない。
健康そのもの!でお客さんもびっくり!

僕も風に誘われて、庭を散歩!
前の畑に蒔いたストロベリーキャンドルは、
ほとんど鹿(こっちは本物の鹿)に食べられて、無残なことになっているが、
そんな中、けなげに生き残り花を咲かせているものもあった。


テラスに絡み付いている薔薇の先には、バッタがちょこんと止まっていた。


庭の片隅では、かわいいネジバナが花を咲かせ始めた。

ウエルカムロードの入り口にある紫陽花が、大きな穴を咲かせている。

鹿が来ないところでは、こんなにも咲くのに、
斜面の紫陽花は、いまだ花さえ咲かせられない。
考えていると、鹿に無性に怒りを覚える。

最近は、毎晩、4~6頭の鹿がやってきて、植物や花を痛めつけている。
追っ払っても、追っ払ってもやってくる。
駆除をして欲しい!

ご近所のお客さんが、ここは、動物園と逆で、
人間が檻の中で生活しないといけないという。
でも、笑うに笑えぬ現実がある。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。