SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

山瀬さんのトールペイント展延長! [ギャラリー]

2007年5月26日(土)
朝15度、晴れ、なんだけど空は、黄砂の影響か白く見える。
暖かいので、窓ガラスをはずす。
窓ガラスがない窓は、室内から眺めると、大きな風景画を見ているような
爽快な気分になる。
朝、山瀬さんがトールペイントの新しい作品を持ってきた。
首飾りと箸置き。



これは、祇園の舞妓さんの帯の刺繍糸の見本用の糸巻きを利用した
作品であるが、素材は木で作ってあるのだけど、非常に軽く、
触れ合うと乾いたさわやかな音がするのだ。
首飾り1本300円、箸置き5つで300円と安い!

ところで、山瀬さんの作品は、ギャラリー開始以来お客さんの多少に
かかわらず、営業日は1日も欠かさず売れている。
山瀬さんには、失礼な話かもしれないけど、不思議である。
それで、6月のギャラリーの予約がないので6月11日(月)まで
山瀬さんの作品展を延長した。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

シャボン美容室 茶園です

昨日メーしました、お返事お待ちしております。
トールペイントは外壁の看板には書けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
茶園
こちらのメールはsalon@savon.jp
です。
by シャボン美容室 茶園です (2012-11-17 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。