SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

びっくり仰天!!! [びっくり箱]

2007年4月23日(月)
朝9度、曇り、少々寒いので暖炉の火を入れる。
テラスを見ると、えさ箱のパンは、全部なくなっていた。
昨夜は、テンの夕食は、随分と遅かったんだ。
桜は、遅咲きの方が満開となった。



ウエルカム・ロードに一本だけある八重桜も満開状態!
 

朝、モーニングのお客さんたちが帰って行った後、
残っていた二人連れのお客さんが
「ここは、BGM聴いてて、本当に音響のいいお店ですね。
ためしにヴァイオリンを弾いてもいいですか?」というので即OK
他に一人残っていたお客さんと3人で聴かせてもらった。
モーツアルトのヴァイオリンとヴィオラの二重奏を1曲演奏してくれた。
感動!
拍手!
で、二人の奏者も、「やっぱり思ったとおり、このお店の音響環境はいい」と
言ってくれたので、あらためて認識した。
「いつか、ここで演奏していただけますか?」と聴いたらOKだった。
お名前を聞くと、ヴァイオリン奏者は、高瀬真理(たかせまこと)さんで
ヴィオラ奏者は、畑野峻(はたのたかし)さん。
お二人が帰られた後、
「この店は、クラッシク音楽のライブもできるんだね」と二人で感心した。

夜、久しぶりに和歌山の友人から電話があった。
で、今日の弦楽二重奏の話をしていたら、
高瀬真理さんだということに、びっくりしていた。
で、こっちもびっくり!
「いえ~~!そんなに有名な人だったの!」ということになり、
恐縮してしまった。
ネットで経歴を見て、再びびっくりでした。
こりゃ絶対、我がkazeでコンサートをやらなきゃと意気込んでいます。


高瀬真理(たかせまこと)

1960年大阪生まれ。
日米フレンドシップオーケストラのコンサートマスターとして
カーネギーホールで演奏。
読売日本交響楽団のゲストコンサートマスターとして招かれ演奏活動を展開。
大阪音楽大学付属高等学校卒業後、オーストリア、ウィーン市立音楽院へ5年間留学。
オーストリアの天才バイオリニスト、トーマス・クリスティアン教授に師事。
留学中、国営ラジオ・オペレッタ劇場、国際的イベントにおいて日本人代表として演奏。
帰国後、本格的にコンサート活動を展開。
大阪フィルハーモニー管弦楽団、センチュリー交響楽団、
ヨハンシュトラウスオーケストラ、ウィーン・クワハウスアンサンブルなどの
オーケストラとの共演や、ヨーロッパ演奏旅行、ニュージーランドでの
リサイタルなどに積極的に活動する。


畑野 峻(はたのたかし)
北京に生まれ、下関で育つ。
中学3年から高校1年にかけて坂田哲夫氏よりバイオリンの手ほどきを受ける。
昭和37年、山口県立下関西高等学校卒業、京都大学工学部電気工学科入学。
同大学交響楽団でバイオリンを弾く。
昭和41年、京大卒業、朝日放送入社。
あらためてバイオリンを高瀬乙慈氏に師事。
本業のあいまを縫って大阪バロック室内楽団、
ビエールフィルハーモニック、関西フィル等でビオラを弾く。
平成4年、ABOBA四重奏団結成。
平成16年、朝日放送を定年退職、フリーとなる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。